2015年11月26日木曜日

☺♡☻♡☻♡☻♡☺つつりん3日間 3日目11浮23日(祝) T-ワン グランプリ

  ☺つつりん3日間 T-ワン グランプリ   3日目11月23日(祝) 
 

            団体優勝チーム 筑南小学校 筑南茶娘の選手のみなさん


























この日九州芸文館で、小学3年~6年生が

お茶の茶ンピオンにチャレンジするイベントが開催されました。


この日の為に たくさんの急須




















たくさんのポット





















用意されています。





さぁ~いよいよスタートです。




今年一番に申し込んでくれた 茶レンジャーの 選手宣誓!!




八女茶丸も応援にかけつけてくれています。

余談ですが、

わたしが先日並べて作った このスマイル!

誰かに似てると思ったら、、、、、八女茶丸?


それは、さておき、



このイベントを主催されている福岡県茶業青年団のメンバー
(黒ポロシャツの方達)

今年9月の全国茶審査技術競技大会 団体戦の部 見事 優勝!!!!!

そんな方々です。




福岡県茶業青年団オリジナル

オープン急須 KURO

ご紹介コーナーで、使い心地の良さを体験して頂きました。



茶レンジは3つあります。

1、〇×筆記クイズ 

2、お茶の種類あて

3、お茶の淹れ方

です。




保護者の方も、しっかりと見守ってあります。

茶レンジのキッカケなど、伺いました。




何が、ポイントなのか、

福岡県茶業青年団の方にインタビュー!



熱気~。

どの茶レンジャーも本当に頑張りました。

茶レンジャーのみなさん、保護者のみなさま、

関係者の皆さま、

休日にも関わらず
ご来場頂きましたFM八女のリスナーさま❤
本当、感謝!感謝!です。

一日ありがとうございました。

R.Nグリーンモンさま、ナイスショットを今回も
たーくさん、ありがとうございました。

助かりました。<(_ _)>



八女茶丸も一日中元気に動いて応援
お疲れ様でした~~。

お茶の葉っぱ、いつもカワイイですね。








子供達の頑張りを見て、感動したし、

エネルギー貰ったそんな勤労感謝の日!でした。