2015年11月11日水曜日

☺♡☻♡☻♡☻♡☺11月12日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺ 今回はキウィ~❤ですよ~!☺♡☻♡☻♡☻♡☺

                   ☺11月12日木曜日




今回はキウィ~ですよ~!

わたしもみんなもきっと大好き
ビタミンタップリの美味しいキーウィ。












(え R.Nぎりぎり猫さま)






八女を代表する特産フルーツ、キーウイご紹介します。


のカンタンレシピをご紹介致します。+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚



キウィジャム♪

材料 

キウィ   5
砂糖    2カップ

作り方
キウイの皮をむき、

横にもタテに半分の半分のサイコロ、コロコロにします。


キウイを、お鍋に入れ、砂糖をまぶし、30分置いて水分をだします。



灰汁は取りながら、弱火で煮たら~~出来上がり~ん♪

消毒済みの瓶に入れてパンやヨーグルトとともに~ビタミン補給!!




ドライキウィ~❤
材料
キウィ

作り方
キウィは皮をむき

すぐ乾くように薄く2(ミリくらい)厚さにカットします。





水分を拭き取り、ザルの上にキッチンペーパを乗せて、




間隔をあけて並べアミをかけて




日中は外で・夜間は室内に取り込んで、干したら~~~





出来上がり~~ん♪

そのままでも、アイスやヨーグルトにのせてもグッド❤

少し弾力あり、ソフトグミ?みたいな新食感が楽しめます!!






☆さて~

来週木曜日の食材ですが、サツマイモ!!

世の女性を中心に愛されてるイメージのサツマイモ。

先日、星野村の茶の文化館に遊びに行きましたら、

建物の入り口付近に掘りたてサツマイモ~紅あずまが販売されてました。

日陰に1か月くらい置いとくと、益々甘みが増すのだそうです。

けど、すぐ、焼いて食べました。

けど、ホックホクで、美味しかったです。





この同じサツマイモ

14日(土)15日(日)の

八女星のまつりで、1袋200円詰め放題出来ます。

これは、見逃せません!!!!!!!!!



昨年も、メチャ人気で、どう詰めたら沢山入るか、知恵比べで

みなさん、楽しそうでした。


 この星のお祭りでは、盛り沢山に体験イベントが企画されてますが、

その中の一つが、星野の畑でとれたサツマイモ詰め放題。

無くなり次第終了の大人気イベントです。

良かったら、お早めにいらして詰め込みを楽しんで下さいね~~!!


そして、メインイベントの星野に鳴り響く、

大迫力の、あの 響き~~!

身体で感じて下さいね。震えますよ~~。









明日の朝は寒いそうです。


温かくして、おやすみなさい~~。<(_ _)>