2015年11月4日水曜日

平成27年度11月3日 「旭座人形芝居本公演」を観に行ってきましたの巻~~☆

     ☆平成27年度11月3日(祝) 「旭座人形芝居本公演」を観に行ってきましたの巻~~☆


                (人形を操る子供達)



    八女市黒木町笠原鰐八地区で開催されました旭座人形芝居本公演を観に

    旭座人形芝居会館に行って来ました!!★


          (時間前から沢山の方々が楽しみに公演開始をお待ちです~★)


昭和30年 県無形民俗文化財の指定を受け、

保存会を設立され保存継承に取り組まれています。


            (出番前の黒木小学校人形浄瑠璃クラブの子供たち☆)



黒木小学校人形浄瑠璃クラブの子供たちも

外題「傾城阿波鳴門」を立派に上演されました。








ついつい、やつぱり、、、、、地元の食材に目が行くのが私のサガ~~


笠原の美味しい八女お茶!!!

そして、干し柿用の柿!発見!!!!



渋柿~~ゲット!  椎茸についても沢山情報頂きました。

地元食材について教えて頂けたり~お店の方との交流が❤です。

お買い物の楽しみの一つですよね~~。





あっ!やまめ~~~!



あっちには、やまめプールが!!



気持ちよさそうに泳いでいました。







この日は、お天気も良く気持ち良い一日。

紅葉も少し始まっていて景色も美しかったです。


文化の日にふさわしく、文化的な11月3日を過ごせました。

楽しかったです。<(_ _)>