2015年11月18日水曜日

☺♡☻♡☻♡☻♡☺11月19日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺ 今回はサツマイモ❤ですよ~!

                 11月19日木曜日

今回はみんな大好きサツマイモですよ~!


(絵・R.Nぎりぎり猫さま)


では、、、サツマイモのカンタンレシピをご紹介致しますが、、、

その前にご覧ください。

+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


「星のまつり」のサツマイモ詰め放題~200円(税込み)でゲット!!

箱に移したら~

ウソみたいに沢山~~!!!!!!!!!!!!!!!


親切な仲良しリスナーさんが、買いに行けないわたしの代わりに

詰め放題して買ってきてくれましたぁ~~!! 支えられてます!<(_ _)>

お蔭様で、今回サツマイモ料理作れます。


うまうまサツマイモ~イン炊飯器♪

材料 
サツマイモ      中3本~大2
水          カップ半分(100cc)
塩          軽くひとつまみ

作り方

良く洗って大きい芋は適当な大きさに切ったサツマイモを炊飯器に入れる。



サツマイモの上から、塩を溶かした水をかけて




炊飯器で炊いたら~出来上がり~~ん♪


お塩で甘さがかわるので、塩 重要!!!です。
早炊きでもオッケー❤






塩バターさつまいも♪


材料

サツマイモ        半分
バターかマーガリン    小2
塩            2つま
 
         
作り方

太めの千切りにしたサツマイモを水にさらす。


水をきったさつま芋をサラダ油で炒め柔らかくなったら

バターかマーガリンを入れ風味をつけたら~~出来上がり~~ん!

急ぐときは先にレンジで少し加熱すると早くできます





焦げないようにサツマイモが柔らかくしてからバターを入れるといいですよ~。

ご覧の通り 簡単です!

ヘルシーおやつ おつまみなどに最適です。是非お試しください~。