2015年9月30日水曜日

                     ☺♡☻♡☻♡☻♡☺10月1日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺


 +o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚10月は、ハロウィンの月と言う事で、


カボチャの超カンタンレシピをご紹介致します。



そして、10月番組改編に伴い、

9月まで、このコーナーの生徒だった祥ちゃんが卒業~

はるなちゃん再入学となります。

どうぞ、よろしくお願い致します。



はるなちゃん復帰と言う事で、

R.Nぎりぎり猫さまからも、

先週の新八女クイズイラスト解答「春」を、

貼ると、はるなちゃん~にかけて頂きましたよ~!!!

わーい!


ではでは、今週のかぼちゃ~レシピ!!


    (R.Nぎりぎり猫さま今週もリアルですね~~(*^_^*)。。。)


☆カボチャチーズ

材料
カボチャ   1/4
ピザ用チーズ 適量
塩、コショウ 適量

作り方
カボチャを薄めの一口大に切る。


耐熱皿に並べて、電子レンジでチン!

塩とコショウをふり、
ピザ用チーズをたっぷりのせてトースターで、
5分程焼いたら~




出来上がり~ん♪

はやっ!!

マヨネーズをプラスして焼いても美味しいですよ~!


☆カボチャスープ

材料 
カボチャ   500g
牛乳     4カップ
固型コンソメ 3個
塩コショウ  少々

作り方
かぼちゃの皮をむいて種を取り3cm角程度に切って電子レンジでチン!



鍋に材料を全て入れ一煮立ちさせ、



ミキサーにかけたら~


~出来上がり~~ん♪






お好みでパセリをのせてくださいね。


煮えてないと、スープに粒々が残るので、お気を付け下さい。

かぼちゃが甘くナイときは、少し、お砂糖か 

はちみつを足すと美味しいです。

アツアツも良し、ヒエヒエ~も良し!!

お試しください~~<(_ _)>