2015年9月17日木曜日

星野村 鹿里 彼岸花まつり 手書きの看板で道案内~❤


920()26()の間、

星野村の鹿里(ろくり)地区にて

「彼岸花まつり」が開催されますが、


先日、旧八女市から星野へ向かってましたら、

旧小野小学校の少し先、

土穴バス停付近に


「彼岸花まつり」鹿里への道案内の手書き看板が

立てられていました。(*^。^*)




味があってわかりやすい~手作り看板~!!(^_-)

「ちょっと↑ちょっとまって?」って書かれてますよ~。

はい。待ちましょう。そして、← 左ですね!

この前も、このブログで、わたしの道案内、ご紹介したばかりですが、

また、行きたくなりました。

なにか、発見がありそうです!!!!!


左へ曲がって橋渡り、そのまま 山道上ると、

もう一か所看板 発見!

今度は小さめの~これまた手書き看板立てられてますよ~!!!




左ですね~。看板からも温かみを感じます。

そのまま、お祭り会場まで、行ってみました。

棚田は、青々と稲が育っています。

そして、彼岸花は、お祭りに一斉に花を咲かせる為、

一度刈られたところ~だと言う事で、


この日は、こんな感じでしたが、お祭りイベントの日には

真っ赤な彼岸花をみる事が出来るのでしょう~~

楽しみです。

20日~23日の4日間は

お料理上手な地元の奥様グループ☆☆「子鹿の里」☆☆の皆さんによる

美味しいだご汁

農産物販売は、

今年もこの場所でされると思います~~❤と、

近くい行ってみましたら~~

あぁぁぁ~~~。


テーブル 椅子が新しくペンキで白く塗られていますよ~!!!

「去年は、たしか、、、白じゃなかった、、よね~~。」と、呟きました。

ちゃくちゃくと、「彼岸花まつり」の準備が進んでますねぇ~。

20日~23日の期間中に私も行ってきま~す。わくわくです。

皆さまも、農産物買いに、だご汁食べに、棚田の景色を眺めて癒されに

鹿里に行かれてみて下さい~❤


そして、26日(土)は、ステージイベントが開催されます。

※雨天時は、27日順延です。

去年も大変盛り上がった お餅つきなどもありますよ~~楽しいですよ~~♪


しつこく言ってすみませんが、、、

今年も高木さんと2人で、司会をさせて頂きます~(*^_^*)
 
(もし、良かったら~お声かけて下さい~☆)

ぜひ、遊びにいらして下さい。

お会いできるのを楽しみにしてお待ちしています。<(_ _)>