2015年9月15日火曜日

♡☻♡☺9月17日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺ 今回は、秋の味覚、栗~~です。

                  ☺♡☻♡☻♡☻♡☺9月17日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺

   
今回は、秋の味覚、栗~~  



マロマロマロ~~ンをご紹介致します。゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚





レシピをお伝えする前にR.Nぎりぎり猫さまが

生みの親でありますこちらの「くりをくうぞう」さん

ご紹介したいと思います~~☆


~R.Nぎりぎり猫さまコメント~

この侍は、お城のお庭番です。

普通、お庭番といえば、忍者で警護役なのですが、

彼は、秋専門のお庭番で、とくに、城内の果物を管理してます。

でも、自分は人間だとおもってますから、

自分は栗だとは、気づいてません。

因みに名前は「くりをくうぞう」といいます。


~つつりんコメント~

栗拾いしてる、くりおさんの表情、憎めませんね~~❤カワイイ!



ますます栗が食べたくなったところで、

レシピのご紹介で~~す。



美味しくってビッ栗!!~栗きんとん

材料 (約10個)

ゆで栗の中身   2カップ
砂糖       大3
塩        少し
水        カップ半分弱

作り方

栗を茹で、中身だけスプーンで取り出し
少し食感が残る程度に潰す。





砂糖と塩と水を入れて弱火(ずっと弱火)にかける。



混ざったら、火を止め、


ラップの上に一口大ほどの量の栗をのせて








丸くして、ねじるように包んだら~~出来上がり~~ん♪

八女茶に、ぴ~~~ったり。栗きんと~ん♪







カンタンでビッ(くり)!!グラノーラ

材料

ゆで栗
グラノーラ

作り方

ゆで栗の中身だけ取り出しべたつきがなくなって、
カラッ!とするまでじっくり、丁寧に炒る。



その炒った栗をグラノーラと混ぜたら~~出来上がり~~ん♪



栗を食べて、食欲の秋を、お楽しみください~<(_ _)>