2015年6月29日月曜日

矢部線クイズでお世話になったCーチョンチョン❤お礼を言いに会いに行くの巻~

6月29日月曜日

6月も残りわずか。今日は、すごく良いお天気~~。(*^_^*) 


子供が帰ってくるまでの午前中~、時間が空いたので、


八女クイズのコーナー 矢部線クイズで とっても とっても お世話になったCーチョンチョン❤


黒木駅跡附近に展示されています~~。


お礼を言いに 会いに来ました~<(_ _)>  来ましたよ~~ん!


今日も相変わらずの貫録です。❤




頑張り屋さんのCーチョンチョンは、地球を40回ち半分の距離を走ったんだそうですよ~。

尊敬します。本当にスゴイ!!

昭和10年生まれのC-チョンチョン。ちゃ~~んと、こんな所に!!!!!!ほら!!ねっ!!


そして

最初は 青森県を走ってたんだそう。
(R.Nぎりぎり猫さまからの新八女クイズ矢部線クイズイラスト解答です。)


そんな遠くから はるばる来てくれました。

八女の印象はどうだったでしょうね~~。田園風景は気に入ってくれてたでしょうか~~。

きっと、大好きだったに違いないです。


      
ラジオネームいもけんぴさんからは、車輪の高さと身長が変わらなかった子供の頃の思い出

をメッセージで頂きましたが、改めて本当大きいなぁ~~。と。




少し身を乗り出して、機関室も写メってみました。

おもしろいですね~。

メーターが2つありますが、何のメーターか、気になりますね~~。




駅のホームな感じの場所には、C-11の詳しい説明が書かれた看板もありますよ。ふむふむ。



その、お隣には、黒木駅の看板。

ちょっと、旅気分になれます~~。記念撮影。パシャ!!  ~~いい日旅立ち~~♪




C-チョンチョン ありがとうございました~~❤ また、会いに来るよ~~(*^_^*)❤