2015年1月28日水曜日

番外編~R.Nぎりx2猫さまのフグの墨絵&R.N竜ちゃん大好きさんのおススメ大根の醤油漬け~レシピ~~❤

みなさま お元気ですか?

インフルエンザが大流行してますので、お気を付け下さいね~。

わたしも手洗いうがいをガンガン頑張っています。

こんな厳しい寒さが続く季節ですが、この季節限定の美味しい食べ物も
沢山ありますよね。

その一つに~フグ❤ 

そんなフグの墨絵のイラストメッセージをR.Nぎりx2猫さまから頂きました~ご覧ください~❤


このカワイイフグが美味しそうに見えるのは、わたしだけでしょうか。。。?

そして~~~~

1月22日のクッキングをお聴き頂いた
ラジオネーム竜ちゃん大好きさんからのおススメ大根レシピ~~❤

大根の醤油漬けをご紹介します(*^_^*)


★<1月22日木曜日ラジオネーム竜ちゃん大好きさんからのメッセージ

こんにちがまだす!!

つつリン先生&祥平王子

今日は大根ですか、

大根美味しいですよね。
レシピば聞かやん

たまにはメニューば変えんと飽きてきたもん!!

我が家の最近のはまりは
醤油漬です!
ちょっと干した大根を漬物にしてます
生漬けと違って歯応えがあって良い感じです。

~~~ラジオネーム竜ちゃん大好きです。~~~

竜ちゃん大好きさん ありがとうございます❤

では、いよいよ、おススメ大根の醤油漬けをご紹介します。


が、しか~し!!!
うっかり、こちらは、生漬けレシピでしたぁ~~。
ラジオネーム竜ちゃん大好きさんのおススメは、まず、大根を干さなくちゃでした。

すみません。宜しくお願いします。

大根の即席醤油漬け

大根         8㎝ほど
醤油         おたま1杯
お酢         おたま1杯
砂糖         おたま1杯
鷹の爪        少々
生姜        ほんのすこし


作り方
大根は皮を剥いて

1ミリ程度の薄いイチョウ切りに

大根以外の材料ををフライパンであたため沸騰させる

お酢の匂いがとんだら火を止め


大根をいれ、ツユを馴染ませる。

あら熱がとれたらタッパーにツユごと移したら~~~

出来上がり!!!!!

食感シャキシャキです。生姜の味が後からきて美味しいですよ。
ゼヒ、お試しください~~~<(_ _)>