2015年1月21日水曜日

R.Nくっちゃんさん。R.N竜ちゃん大好きさん。思い出屋さんの~❤スペシャルお餅レシピ❤ご紹介(^_-)❤


みなさん~こんにちわ~(*^_^*)

1月15日木曜2時過ぎクッキング!はお餅でしたが、
お餅の簡単オイシイレシピ❤
リスナーさんからメッセージ頂きました。

ありがとうございます。

わたしも、早速トライしてみました。ワクワク♪


まずは~~ 

★おかき&かきもち~~~
 《ラジオネーム竜ちゃん大好きさまより❤15日木曜日投稿

メッセージ

薄切りにして天日でよーく干して

油で揚げたら~の出来上がりん♪♪



厚切り(五ミリくらい)だったらおかきみたいで~

薄切りにしたらかきもちに塩を振ったら美味しいですよ~(*^_^*)♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 続きまして~~

受験生のころのお夜食!具材のせオーブンかば焼き
ラジオネームくっちゃんさまより♪16日金曜日投稿

メッセージ

こんにちわ~!

昨日の木曜クッキングのもちピザ、懐かしかった~!

受験生のころ、夜食でよく作っていましたよ~。

醤油につけ平らに伸ばした焼きもちの上に焼きのりを乗せて、

その上に具材を乗せてオーブンで焼いて食べていました。

勉強より夜食を作って食べることが楽しくて、そのために起きていたような

気がします(笑)

そういえば、明日からセンター試験みたいですね! 

受験生の皆さん、頑張れ~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おしまいに~~
チーズ磯部(いそべ)餅
木曜クッキングの卒業生の思い出屋くんより
15日木曜日因んだお餅の曲セレクトとともにご紹介レシピ

 メッセージ

思い出屋さんのおうちのベーシックお餅は、

チーズを挟んで焼いたお餅に

お醤油つけて焼海苔で巻いた

「チーズ磯部(いそべ)餅」ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上 R.Nくっちゃんさん。R.N竜ちゃん大好きさん。

思い出屋さんの~❤スペシャルお餅レシピのご紹介でした。

どれもこれも 美味しくて改めてお餅の食べ方の幅広さを思い知りました。

今回、初めて、お餅を油で揚げる事をしましたが、
R.N竜ちゃん大好きさんの言われる通り
みるみる、おかきになりました。驚きますよ。

みなさんも是非、お試し下さい。

毎日厳しい寒さが続きます。
インフルエンザも流行ってます。
どうぞお身体大事にお過ごしください。<(_ _)>

そして、、受験生の皆さん、大変な時期ですね。
応援してますよ~~~!!!