2015年1月15日木曜日

☺♡☻♡☻♡☻♡☺1月15日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺ 本日の木曜2時過ぎクッキングは~お餅~★

         ☺♡☻♡☻♡☻♡☺1月15日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺

    本日の木曜2時過ぎクッキングは~お餅~★ 

    先日11日が 鏡開きでしたので、
    いつものパターンのお餅の食べ方に、飽きたころかな?
    と言う事で、


ちょっと変わったお餅のカンタンレシピのご紹介デスヽ( ̄▽ ̄)ノ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚







フライパンで作る簡単もちピザ

材料 34人分)

切り餅                  4
オリーブオイル             大さじ2
ピザソースか、トマトケチャップか、   大さじ2
ピザ用チーズ              大さじ2

お好みの具材

ベーコン2
塩コショウ少々







作り方


ベーコン、ピーマン、玉ねぎは薄切りにする。




(玉ねぎは、炒めて下さい)



切り餅を横に3等分に薄切りする。
薄くします~






フライパンを熱し、オリーブオイルを入れ なじんだら、一旦火を止め
薄切りにした餅12枚を並べ、弱火で熱する。





餅がくっつき合い、片面が焼けたらひっくり返し、火を止める。



ピザソースかトマトケチャップ 具材 チーズをのせる。




ふたをして、再び弱火で熱する。


もう片面のお餅が焼け、チーズがとけたら~~~出来上がり~~~♪

(この写真は、ベーコンをのせ忘れて、チーズの上に後からベーコンのってます。<(_ _)>)



そして、
餅は硬いので、薄切りにする時 くれぐれも!!!けがをしないように気を付けて下さいね~~~。

さらに、
いくつか、ポイントですが、、


お餅をフライパンに並べる時、出来るだけ すき間が空きすぎないよう並べて❤

フライパンの底にお餅がくっつかないように、フライパンを時々振って下さい。

そして、お餅は焼き目がつきやすいので、火加減に注意して下さい。

お休みの日のお昼や、子供さんのお誕生会などにもおススメのレシピです。

おーいーしー❤ですので、
是非、お試しください。

ココア餅

材料 1人分)

餅         1
甘めの 濃いめの ココア 

      
作り方

深めの器にお餅を入れてレンジ600w40秒加熱する。



その中に 甘めの 濃いめの ココアを入れ

 スプーンでかき混ぜたら~~~出来上がり♪

薄いとイマイチです。濃いすぎ?くらいでも、わたしは良いかと❤
けど、、お好みがありますよね。

はじめてのレシピを試して美味しかったら~~
しかも、それが、簡単だったら~~本当にシアワセ。

お忙しい皆さんの、お料理作りのお役に少しでも立てたでしょうか?

八女の食材を使ったカンタン美味しいお料理作りのヒントにして頂けたらと願います。

追伸…

新八女クイズプレゼントのセットの1つ
わたしのオリジナルポストカード(こちらは青い鳥シリーズ)ですが、
ハンコペタペタして 色鉛筆で色塗りします。

カードを作る時間は、とても癒され楽しいので大好きです。
幸せの青い鳥が、あなたのところへ沢山飛んで行きますようにとの願いを込めて。<(_ _)>