2016年3月23日水曜日

☺♡☻♡☻♡☻♡☺3月24日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺ ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚~タケノコ❤ですよ~!゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚

     ☺3月24日木曜日
+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚~タケノコですよ~!+o。。o+゚♡゚+o。。o+

           (絵・R.Nぎりぎり猫さま)

春ですね~~!!

道の駅たちばな 恒例のあのサービス! 

タケノコの大釜ゆがき、今年も今月26日(土)から始まります

(お買い上げ頂いたタケノコを無料でゆがいてくれます~!!)

ありがたや~~!!

朝9時~オープン

2時間預けて頂くと、お買い上げ頂いたタケノコをゆでて貰えますよ~❤


自分で茹でたくないし時間もない方は、

こんな真空パックのいつでま使えるタケノコも店内にあります!


わたしも今回使いましたが、カンタンですね!!(*^。^*)


キラキラキウィも買っちゃいました~❤(*^。^*)あはっ!


昨日「八女茶クラブ」に参加した影響で、抹茶を点てたり、

お料理に使ったりしてみたくなりました。(*^_^*)~❤


マイお抹茶セットです~❤

下手だけど自分で点てて大満足です。

美味しかったですぅ~。

筍の抹茶天ぷら 
      
材 料

       1/2
抹茶・塩    適量
サラダ油    適量
天ぷら粉    
冷水 

作り方
下ゆでした筍を食べやすい厚さ、(わりと薄い感じ)に切ります。

天ぷら粉を冷水で溶き、筍をくぐらせます。
180度に熱したサラダ油で、からっとするまで揚げ




抹茶と塩を振りかけたら~
出来上がり~~ん♪

春らしい、色鮮やかな、筍の抹茶天ぷらです。

お茶を丸ごと食べる事の出来る抹茶のパウダーを振りかけて

栄養価もバッチリ!!


タケノコ抹茶マヨ和え 
     
材料
タケノコ          2分の1
白だし・マヨネーズ・ゴマ  各大1
かつお節          1パック
抹茶            茶杓1杯

 作り方
下ゆでしたタケノコを大きめの千切りにします。
白だし・マヨネーズ・ゴマ・かつお節・抹茶を混ぜて
タケノコを和えたら~~~

出来上がり~~ん♪       

 春レシピでした~~!!

お口も~お茶効果でサッパリ~★
お茶めし下さい~~<(_ _)>  

ではでは、また明日~ラジオでお会い出来ます事を
とっても楽しみにしています~❤☆