2016年2月24日水曜日

♡☻♡☺2月25日木曜日☺♡R.Nクーッさんからのリクエストで、豚肉☻♡☻♡☻♡☺ ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚~❤ですよ~!゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

         ☺2月25日木曜日

            +o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
           (絵・R.Nぎりぎり猫さま)

今回はR.Nクーッさんからのリクエストで、豚肉です。

お野菜も使ってヘルシーかつ包丁を出来るだけ使わないで作れる~♪

そんな豚肉のカンタンレシピをご紹介します。



豚肉玉のカンタンお好み焼きな?感じ♪

材料 (二人分)
豚肉       200g
もやし      1
卵        4個


作り方
フライパンに豚肉を広げます。


豚肉の色が変わったら、洗ったもやしを入れて塩コショウしま~す。



(チョット蓋しよ~っと♪)


もやしがしんなりしたら卵を割り入れ


崩して焼きます。
片面が焼けたらひっくり返し、



もう片方も焼いたら~~出来上がりん♪
かつお節のせてみました~❤




お好み焼きソースとマヨネーズをかけてお召し上がり下さい~!
カロリー気になる方や、
小麦粉アレルギーの方(お好み焼きソースに小麦粉入ってる事が多いですので、小麦粉アレルギーの方はチェックしてお召し上がりください)
にも、おススメです。

美味しいヘルシーで、包丁も使わずカンタンに作れますよ~♪



豚肉で巻き巻き~イン野菜♪

材料 
しゃぶしゃぶ肉       好きなだけ
レタス、かいわれ大根    好きなだけ
しそ            好きなだけ
ポン酢           お好み量

作り方
洗ったレタスを手で小さめにちぎります。
カイワレも洗って根を切り落します。
シソも洗います~。


豚しゃぶ肉をお湯でさっと茹でて


冷まします。





冷えた豚肉の上に、洗ったシソと、レタス、カイワレを適当に置いて
巻いたら~

出来上がり~~ん♪

ポン酢をかけてお召し上がり下さい~。

先週のゴボウサラダで使ったゴマドレッシングが残ってたら、

ゴマドレ味もおススメです。

時間に余裕な方は千切りの茹でたニンジン、なんかあれば彩り美しいですよ~。

逆に時間に余裕が無い方は、もう巻かずに、そのままお皿に盛って

お召し上がり下さい~~♪


 今日も、最後までお付き合いありがとうございました~♪

良かったら、カンタンレシピお試しください~<(_ _)>☆☆