2016年2月11日木曜日

つつりん☆「道の駅たちばな」~行って来ました!!の巻

             つつりん~「道の駅たちばな」~行って来ました!!の巻

「道の駅たちばな」は、ナント!!

今日から誕生祭だそうです~。
わたしがお邪魔したのは、7日(日)だったんですよね~。

今日から連日、いろんなイベントがあってますね!!!




7日、かわいいお花~❤並んでました~

春も近いし、お花でも植えてみたくなります~!

やっぱり、お花は癒やされます。



癒やされる~と言えば、甘いものも❤

かぶとまんじゅうは、わたしにとって

何十年も変わらない懐かしのふるさとの味です~。

子どもの頃から、ずっと食べてますね~。

みんなで食べてると、あなたは黒あん派?白あん派?と話題になったり。

たこ焼きもあります。

形が真ん丸じゃないんですよ。

なんて言うか、、お寺にあるゴーン!って言う鐘。みたいな形?かな?



 八女茶ソフト~~!!気になるでしょ~?

上陽町の「ほたると石橋の館」の名物ソフトクリームは、、、、、、、?

ご存じですか~?

答えは、粉茶ソフトです。

星野村の名物ソフトクリームは、、、、、、、?

答えは、、、、、、、、食べに行ってご確認下さい~(*^_^*)



道の駅たちばなの奥には、

こーんな、場所あります。



年期が入ってます。

いい仕事してますね!!



とりとめないレポートで、失礼しました~~。

ではでは、ステキな休日をお過ごし下さい~<(_ _)>

次回のブログはクッキングレシピでゴボウです~。

お楽しみに~~❤




                        (絵・ぎりぎり猫さま)