2016年2月17日水曜日

☺♡☻♡☻♡☻♡☺2月18日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺ ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚ゴボウ~❤ですよ~!゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

                     ☺2月18日木曜日

+o。。o+゚♡゚今日の食材は+o。。o+゚♡゚ゴボウ~ですよ~!+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

 ごぼうのカリカリ炒め

材料
ごぼう      1
片栗粉      適量
塩・コショウ   少々

作り方
ごぼうは洗って皮むかず、


水にもさらさず
5ミリのコロコロ輪切り

ごぼうに片栗粉をまぶします。


ボールにごぼう片栗粉を入れを左右に振ります。

フライパンに多めの油を熱し、軽く焦げめがつくまで炒め

塩・コショウしたら~~出来上がり~ん♪


くっつかないように、混ぜながら揚げる事と、
衣がべたつかず半透明になるまで強火にして、、、
その後は中火でじっくり炒めます。

砂糖醤油で甘辛の味付けも、ご飯のおかずにはおススメです。


ごぼうのゴマサラダ

材料
 ごぼう         1本
ゴマドレッシング

作り方
ごぼうは斜め薄切りにしてから細切り
お鍋にお湯を沸騰させてゴボウを1分ほど茹で

ざるにあげお湯をきります。



さましたゴボウにゴマドレッシングをかけて和えたら~~

出来上がり~~ん♪

 器に盛って、ごまかけるのもおススメです~!

以上、ごぼうレシピでした~!!
食物繊維たっぷりのゴボウ~!お試しくださいませ~<(_ _)>



ここからは、R.Nぎりぎり猫さまプレゼンツ

むかし話イラストをお楽しみください!





めでたし❤ めでたし❤


今回もゴボウレシピブログ☆最後までご覧頂き

ありがとうございます。

また、明日 ラジオでお会いしましょう~~☆☆☆





TO,R.Nぎりぎり猫さま~

いつも楽しいイラストメッセージ

お寄せ頂きありがとうございます。

そして~

最後になりましたが

TO,木曜のわたしの相方!歌姫はるなちゃん❤

明日は お誕生日おめでとうございます~~!!

益々、ステキな一年となりますように、

お祈りしています~☆ <(_ _)>


                 FROM つつりん❤