2015年3月3日火曜日

☺♡☻♡☻♡☻♡☺3月5日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺ 今週は~R.N辺春の辺なおじさまからのリクエストで~クレソン♪をご紹介致します。゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

          ☺♡☻♡☻♡☻♡☺3月5日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺


     今週は~R.N辺春の辺なおじさまからのリクエストで~

    クレソン♪をご紹介致します。゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


クレソンと納豆の冷やしうどん
フォームの終わり
Indicator
買い物リストに追加しました
材料 (1人分)

冷凍うどん   1人分
クレソン    3~4本
かつおぶし   適量
ごま      適量
麺つゆ     適量

作り方~~~♪

クレソンは洗い、水気をきったら、茎ごと粗みじんに。


冷凍うどんをチンしてお皿に盛る。
その上にクレソン、かつおぶし、ごまをのせ
最後に麺つゆをかけたら~~出来上がり~~~♪

今週も カンタンですわー❤


よく混ぜていただきます。
温玉や山芋、納豆などをのせるのも美味しいですわー。



クレソンと豚肉のしゃぶしゃぶ
買い物リストに追加
買い物リストに追加
フォームの始まり
フォームの終わり
Indicator
買い物リストに追加しました
豚肉(しゃぶしゃぶ用) お好みの量
クレソン       適量

豆腐(木綿でも絹でも)  1
しいたけ       5個
水 800mlに、
顆粒だし 適量
酒  大1■ 
付けだれ ポン酢小1、塩小1、ゴマ油小1/2

作り方

クレソンをざく切りにし、しいたけ、豆腐も食べやすい大きさに切る。

鍋に顆粒だし入り水・酒・にんにくを加え火にかける。

沸騰したらしゃぶしゃぶ開始~!

クレソンを豚肉で巻き巻したら~~出来上がり~~~♪。アムアムン
(ごまだれも美味しいです)
★にんにくは入れたままにしておくと火が通りお肉と一緒に食べられます。

ポン酢の代わりにレモン汁もグッド!!!
さっぱりが絶妙です。牛肉も美味しいです(^^)

わたしの仲良しのお友達は、食後のデザートがクレソンだそうです。

テレビ見ながらポリポリシャキ!
ツンとくる感じ~くせになりますわー。(*^。^*)

みなさまも どうぞお試しくださいませ~~~♪