2015年3月11日水曜日

♡☺3月12日木曜日☺♡ とっても甘い魅惑の味 ❤はちみつ~❤です!

             
☺♡☻♡☻♡☻♡☺3月12日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺




今週は~とっても甘い魅惑の味 ❤はちみつ~❤

ホワイトディーまえ!と言う事で、

プレゼントにピッタリのレシピをご紹介致します。゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚



むかし懐かしい~ココロもスイーツ気分になる~

・・・ハチミツべっこうアメ

材料 15cm×18㎝位 )

砂糖150g  はちみつ30g  水あめ30g  バター30g
60cc

作り方

はちみつ、水あめは合わせて電子レンジで40秒程度加熱し、柔らかくしておく。(扱いやすいので)

厚手の鍋かフライパンに砂糖と水、

はちみつ、水あめを入れ、かき混ぜずに、そのまま中火で沸騰させる。

綺麗なあめ色に色づいて来たら




弱火にしてバターORマーガリンを溶かしながら均一によく混ざったら~~
出来上がり~~~ん♪


スプーンで、クッキングペーパーに丸く落とし、爪楊枝を置きます。

すると、、、、ペロペロキャンディーになりますよ。


一個づつクッキングペーパーではさんで~~


カワイイ袋に入れて~プレゼント用にいかがでしょうか??


または、薄く油を塗ったバットなどに1cm弱の厚みに流し冷ます。

切り分けたい場合はやや固まって、

まだ温かいうちに薄く油を塗った包丁で切って
(すっかり冷めて硬くなったら手でも割れます。)

カップや缶にいれて、ラッピングしてもカワイイですね~~♪

お友達に ハートのキャンディー頂きましたよ~❤

カワイイと見てるだけでウキウキしますね。

ハチミツべっこうアメ~~カンタンですので、是非お試しくださいね。<(_ _)>