2016年5月18日水曜日

☺♡☻♡☻♡☻♡☺5月19日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺ ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚えんどう豆❤ですよ~!゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

                ☺5月19日木曜日
(絵・R.Nぎりぎり猫さま~)
 よーくご覧ください!えんどう豆にグリーンモンさまが~~!!!


今回の木曜2時すぎクッキングは、

R.Nグリーンモンさまからのリクエスト食材で、

+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚えんどう豆ですよ~!+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


えんどう豆のレシピをご紹介します。



春色サワヤカ~~グリーン♪

エンドウ豆ポタージュスープ

材料 

エンドウ豆      1カップ
水          エンドウ豆をお鍋に入れた時、ヒタヒタ
牛乳         1カップ
コンソメスープの素  1個
塩・コショウ     適宜
水          半カップ

作り方

お鍋に(エンドウ豆をお鍋に入れた時、ヒタヒタくらいの)水を入れ、
沸騰したら、エンドウ豆を入れて煮ます。


押したら崩れる、くらい煮えたら火を止め、粗熱とれたら
ミキサーへ!GO!!  ウイ~~ン!!


また、お鍋に戻し、牛乳1カップと、、水、半カップ、

コンソメスープの素を加え、


沸騰する直前に火を止めたら~~(*^_^*)


出来上がり~~ん♪

えんどう豆の風味が、ふわぁ~!❤と春の風がお口に広がり、

しあわせ~☆

おかわりしたくなりました~(*^_^*)


えんどう豆のたまご焼き

今回のたまご~八女農業高等学校のタマゴ❤

道の駅たちばなで、ゲットしました~。

この赤いネットをクルクル~~して~

ネットリンゴの出来上がり~~ン♪

では、本題に❤


材料

茹でたえんどう豆    お好きな量
たまご           1個
塩              少々
お砂糖           塩より多め
お好みで コショウ・マヨネーズ

作り方

材料をボールに全部入れて混ぜあわせます。


たまご焼き機(四角のフライパン)の流し入れ




たまご焼き焼いたら~~出来上がり~~ん♪

コツは、半熟のとき、えんどう豆を巻き込んでください~。


たまご焼きを切った時、

えんどう豆とたまごの色のコントラストが美しいです。

お弁当にもおススメです。

ぜひ、お試しください~(*^_^*)☆