2016年5月5日木曜日

☆★☆茶のくにヌーボー!「八女新茶まつり」☆★☆

             ☆★☆茶のくにヌーボー!「八女新茶まつり」☆★☆

みなさま~ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

みどりの日の昨日、茶のくに八女では、「八女新茶まつり」が開催されました☆★☆

場所・八女伝統工芸館横駐車場

(3日の予定でしたが、雨天の為4日へ延期)


この日は、朝から晴れわたる青い空~~

お天気にも恵まれ大盛況です。

わたしは、八女に遊びに来てくれてる親戚と、夕方に訪れましたが、

まだまだ、賑わっていました!(*^_^*)  わーい! わーい!


八女の美味しいお茶、しかも、もう~今年の新茶!!!なども販売されていましたよ~~!


茶のくに観光案内所・(八女伝統工芸館横駐車場前)を、覗いたりしてたら

FM八女をお聴きのヘビーリスナーさま☆お三方とお会い出来ました~!!


おまつりへ行くと、運良く、FM八女のリスナーさんと、お会いできる事があり、

それが、楽しみの~大きい!一つです!!!  嬉しいです~!!



八女新茶まつり~を楽しんで頂いている様子!

ご来場頂き、八女を盛り上げて頂いています。<(_ _)>~☆


このおまつりでは、八女茶娘クィーンコンテストが行われました~❤

(撮影・R、Nグリーンモンさま)

八女茶娘の皆さん❤ 茶娘衣装も似合って、かわいいですね~~!

(撮影・R、Nグリーンモンさま)

茶のくに八女、ならではのコンテスト!楽しそうです!❤


そして、イベント会場にある八女伝統工芸館にお邪魔してみました~!


駐車場、目の前で~す!!

入口すぐの竹のオブジェ~ カワイイ~~❤ ハートに見えますよ!


その横には、白壁の街並みの模型の展示が~



細かいつくりで、見入ってしまいます~。

親戚も、かなり楽しんでくれていました~。八女伝統工芸館へ連れて来たのは、2回目。

1回目は、手すき和紙体験をしました~。(*^_^*) クマの形のウチワをつくりましたよ。

これが、とても楽しかったので、いつかまた、体験したいで~す!!


ではでは、今日はこのへんで失礼致します~。<(_ _)>


明日、また、がまだす金曜日~でお会いしましょう~☆

今回も、つつりんブログ、最後までご覧頂きまして、

ありがとうございました~~~~(*^_^*)