2014年11月27日木曜日

☺♡☻♡☻♡☻♡☺11月27日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺ 今日の夕ご飯の食材は~R.N葉山ツイストさんからのリクエスト (ノ゚ο゚)ノ~~シイタケのご紹介デスヽ( ̄▽ ̄)ノ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

     ☺♡☻♡☻♡☻♡☺11月27日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺

今日の夕ご飯の食材は~R.N葉山ツイストさんからのリクエスト (ノ゚ο゚)ノ~~シイタケのご紹介デスヽ( ̄▽ ̄)ノ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


しいたけミンチはレタスに包まれま中華(ちゅうか)

材料 2~4人分)

挽き肉(豚か、合い挽き)         300g
椎茸                 10個
胡麻油                適量
酒                  大1
お砂糖                大2
みりん。醤油             大3
包み用レタス             適量

作り方

レタスを洗う。

フライパンに胡麻油をひき、熱して、
挽き肉とシイタケを入れて炒める。


わたし、大根の葉も入れましたよ!

調味料を加えて炒めたら~~出来上がり~~~♪


よく洗ったレタスに乗せて、包んで召し上がって下さい!


そーしーてー!!!!!
R.N葉山ツイストさんはじめ、シイタケが沢山あるよ!って方は、
こちらが、おススメ~~~( *´艸`)

干しシイタケの作り方~~~

椎茸をキッチンペーパーやでやさしく拭く。※絶対に洗わない

軸を上にして、重ならない様に並べます。

ザルなどの通気性の良い入れ物に入れて、

外の陽が当たる場所に干す。

カラカラのカサカサに乾いてるのを確認したら、

ジップロックに入れて乾燥剤を入れて空気を抜いたら~~出来上がり~~♪


是非お試し下さいませ~~<(_ _)>