2014年11月6日木曜日

☺♡☻♡☻♡☻♡☺11月6日木曜日☺♡♡☻♡☺ (^^♪の食材は~jじゃがいも(ノ゚ο゚)ノ~~デスヽ( ̄▽ ̄)ノ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

       ☺♡☻♡☻♡☻♡☺11月6日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺


     今日の木曜2時過ぎクッキングの食材は
    じゃがいも(ノ゚ο゚)ノ~~デスヽ( ̄▽ ̄)ノ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

じゃがいもって、頼りになる存在!!なくてはならない大事な存在!!
なんですよね~~~(#^.^#)


★びっくり簡単美味しい~ジャガイモとハムのグラタン★

おーいーしーいー♥ 星3つ!★★★

材料(4人分)

ジャガイモ     450g
ベーコン        6枚
玉ねぎ       100g
生クリーム     三分の2カップ 安い植物タイプで充分
とろけるチーズ   40g
サラダ油      少々
塩・コショウ    各少々





作り方
ジャガイモは皮を剥いて、5ミリ厚さに輪切りして、
水にさらし、3~4分ゆでます。


ベーコンは手で一口大にちぎり、玉ねぎは縦うす切りにして炒めるよ~。


耐熱皿に、サラダ油少々を塗りジャガイモを半量、その上に、ハム玉ねぎ半量を広げます。

塩、コショウ、を振る。生クリームを半量かけて~~。

それを、もう一度繰り返す。最後にとろけるチーズをのせ、


220°Cのオーブンで9分焼いたら~~~出来上がり~~~♪


この香しい魅惑の良い香り~~おなかスきスキになります。

おススメレシピでしたぁ~~~( *´艸`)

また、来週~お楽しみに。来週はこんにゃくです!!