2014年11月13日木曜日

☺♡☻♡☻♡☻♡☺11月13日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺ 今日の夕ご飯の食材はコンニャク(ノ゚ο゚)ノ~~ コンニャクの簡単レシピのご紹介デスヽ( ̄▽ ̄)ノ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

☺♡☻♡☻♡☻♡☺11月13日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺
今日の夕ご飯の食材はコンニャク(ノ゚ο゚)ノ~~
コンニャクの簡単レシピのご紹介デスヽ( ̄▽ ̄)ノ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

ヘルシーこんにゃくサイコロステーキ
材料4人分)
こんにゃく                     2
ごま油                       大さじ1
めんつゆ(2倍濃縮)                大さじ2強
水                         大さじ1
七味唐辛子                     少々
ニンニク                         1



作り方
こんにゃくを縦横升目に細かく切り込みを入れ一口サイズのサイコロ状き切ります。













沸騰した湯に1を入れ、3~5分茹でる。













キッチンペーパーで、しっかり水分をとる。














フライパンにごま油、にんにくスライスを入れ、火にかけ香りをだし、













にんにくを取り出す。
こんにゃくを中火でこんがり焼き、













めんつゆと水を入れ、弱火で5分煮込み、冷ます。













食べる寸前に火にかけ温め、仕上げに小さじ1のめんつゆをかけ回したら~~~出来上がり~~♪  






簡単ステーキです。少し味を濃くしたら
お弁当のおかずに最適ですよ~( *´艸`)



そして、、、今回は、番外編で

手作りのカワイイクッキー頂いたので紹介させて下さい(^^♪








先日の星のまつりで、ナント!!
R.Nめるかわさんから~こ~んなカワイイの頂きました(*^-^*)

カードの後ろには、つつりんのつ!!の文字がぁっ!!感激!!



やっぱり、ラジオネームも、める カワさんだもんね~~♥
ラッピングからして、カワイイし、見て見て!!クッキーの形も可愛すぎます。

手作りは、心がこもってて、最高~~~~♥可愛すぎて、食べれないかも??
いやいや、心を鬼にして、パクパク頂き増した( *´艸`)美味しかった♬

めるかわさん!ありがとうございます。

おごちそうさまでしたぁ~~<(_ _)>