2014年9月25日木曜日

☺9月25日木曜日☺新米の季節ですね。☻♡☻ 今日の夕ご飯の食材は~ごはん(ノ゚ο゚)ノ~~お米 ごはんの簡単レシピのご紹介デスヽ( ̄▽ ̄)ノ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

☺♡☻♡☻♡☻♡☺9月25日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺

栗の美味しい、そして、稲穂の垂れるこの季節~

新米が待ち遠しいですね。


そんな今日の夕ご飯の食材は~

ごはん(ノ゚ο゚)ノ~~お米 

ごはんの簡単レシピのご紹介デスヽ( ̄▽ ̄)ノ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

残りご飯ドーナツ!
材料 (12〜15個くらい)
ホットケーキミックス    200g
ご飯            200g
牛乳            150cc
砂糖            30g

作り方

温かいご飯と牛乳をミキサーでガーッ!!!!
まとまってくるとミキサーが空回りしやすいので気をつけて下さい(^ω^)


お砂糖30gは、けっこう沢山なのね~~( ..)φメモメモ


ミキサーからボウルに入れ、砂糖とHMを入れて混ぜる。


こんな感じですわん。



まぜ まぜ~~

さらに まぜまぜ~~~( *´艸`)

油で揚げて~~~


出来上がり~~~~~!

おー!!!!!!!! うっかりしてたら~~~~~~~~

まっくろで~~~す(#^.^#)

けど、、、、美味しかったです。

スプーンですくって揚げて下さいね!

ご飯のツブツブがあってもいいならボウルに全て入れて混ぜるだけです。
モッチモチで、外側のカリッとした感じも❤




炊飯器で作るマロンツナコーンピラフ

材料 (2~3人分)
米              2合
ツナ缶            1缶(80g)
コーン(ホール缶)      /3缶(80g
コンソメ(顆粒)        小さじ1
醤油             大さじ1
塩とコショウ         適量
ミリン            小さじ1/2
栗 あれば、、適量。

作り方

栗は一晩 つけて剥きますよん。

米を洗い、炊飯器のお米の上にツナ缶、コーンを入れる。

コーンは、ツブツブホールですよん。ご確認をお願いします。


ツナ缶は、そのまま全部で、コーンは、水洗いしています。


コンソメ、醤油、塩、コショウ、ミリンを入れ、水を3合弱のところまで入れる。











こんな感じで次々いれますね~~
コショウ、入れるの私は好きなので、ちょっと多めかな?













































普通に炊飯のボタンを押して炊いたら~~~できあがり~~♪






お塩は、控えめが良いかも。塩分の調整はお好みで!!!

とっても簡単、美味しい自信レシピです(*^-^*)
お試し下さい~~<(_ _)>