2014年9月18日木曜日

☺♡♡☺9月18日木曜日☺♡♡☺ (*^。^*)+o。。o+゚♡゚ 今日はシイタケ(ノ゚ο゚)ノ~ですよん♪

☺♡☻♡☻♡☻♡☺9月18日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺
 (*^^*)+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚



今日はシイタケ(ノ゚ο゚)ノ~ですよん♪


椎茸の豚肉巻き

材料 (4人分)
椎茸(肉厚め)  12個

こんなプリプリ~~♥がグッド!!

















大葉(大きめ)  12枚

豚バラ肉     12枚

サラダ油(炒め用) 少量

ポン酢しょうゆ  適量

しおコショウ   少々


作り方


椎茸は食べやすい大きさに切る。
小ぶりの場合はそのままで使ってください。

大葉も同様。

豚バラ肉に大葉、しいたけを乗せてクルクルと巻いてください。

豚バラ オン 大場 オン シイタケです。
(#^.^#)


クルクルと巻いてくださったら~~
こんな感じ~~~( *´艸`)










ドンドン巻いて巻いて~~
ジャンジャン出来ちゃうよ~~~~~~~~♥
こんなに沢山 アッと言う間! どうだ!!!(#^.^#)


次は
熱したフライパンに
サラダ油を入れ

クルクル巻いたのを入れ、中火の弱火

蓋をして蒸らしながら焼いていきます。

全体に火が通ったら皿に盛り、ポン酢をかけたら~~出来上がり~♪





焼き過ぎると、シイタケが小さくカラカラ~水分がなくなって美味しくないので、気をつけて❤


大場が残ったら~~お水を与えつつ冷蔵庫へ~♥

そしたら,ナント買った時よりパリパリですよん!!


次~、行きます♥

簡単!椎茸餃子♪♪

 材料 (餃子40個分)


椎茸       200300

ニラ       1/2

合挽き肉     200

餃子の皮     40

塩コショウ    適宜

ポン酢しょうゆ  適量



作り方
椎茸.ニラをみじん切りにする。ニラはとにかく細く切ること。

ニラは一ミリ位のみじん切りにしてね。
こんな感じ~

サラダ油を薄くひき、合挽き→椎茸→ニラの順に炒めて塩コショウをする。
あら熱が取れたら、皮に包む♪

息子も面白がってお手伝いをしました!!
思いがけない時間~~(*^-^*)


いっぱい作っちゃったな~~~"(-""-)"

サラダ油を薄くひき、餃子を蒸し焼きしたら~~


出来上がり~~~♪




忙しい主婦は、今日の食べる分だけ焼いて、残りは、冷凍して2日分?♪
焼く時は冷凍のまま焼いてOKです。

1回冷凍すると、シイタケがより美味しくなるらしいですわん。

以上、シイタケのレシピ紹介でした。
あ~~楽しかった<(_ _)>

お・ま・け!!!

いつぞや ご紹介しました、ゴーヤリンゴジュース~愛飲中~~
これで、夏の日差しにやられたお肌、元気復活なるか???
ビタミンたっぷり♥
飲みやすくてサイコ~~

いつぞや ご紹介しました、ショウがシロップ~愛飲中~~
???
これからの季節
あなたは、、、、ホットでショウが湯 (*^-^*)

わたしは、今朝ヨーグルトに入れて食べましたよん。美味し~~"(-""-)"


それでは、また~らいしゅう~<m(__)m>