2014年3月6日木曜日

♡☻♡☺3月6日木曜cookingは豆苗 (((o(*゚▽゚*)o)))


☺♡☻♡☻♡☻♡☺3月6日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺

今日の木曜cookingは豆苗 (((o(**)o)))

 (ノ゚ο゚)ノトウミョウオオォォォ-v(=0=)vの簡単レシピのご紹介デスヽ( ̄▽ ̄)ノ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
 
 
豆苗は、エンドウの菜っ葉と茎で、スポンジの苗床(なえどこ)つきで、カイワレのようにして売られています。
豆苗のゴマ和え
材料
とうみょう  1袋
すりゴマ   適量
ゴマ和えの素 適量
作り方
豆苗をお湯で1、2分茹でる。
塩を少々入れて、しんなりしたら、冷水で洗い粗熱を取ります。
固く絞って水気を切り小口に切ります。
ボウルに入れてゴマ和えの素で和え、すりゴマをかけたら~~出来上がり~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
 
鍋、炒め物、お好み焼、焼きそば、焼き飯、パスタ、用途に応じて切り仕上げ前に入れてもバッチリ。
 
 
とうみょう御飯
材料4人分
御飯    4杯
とうみょう  1袋
すりゴマ   適量
ゴマ和えの素 適量
薄口醤油   適量
作り方
ゴマ和えの要領で豆苗を処理して準備する。
豆苗をお湯で1、2分茹でる。
塩を少し多めに入れて、しんなりしたら、冷水で洗い粗熱を取ります。固く絞って水気を切り小口に切ります。
ボウルに入れてゴマ和えの素で和え、すりゴマをかけ
炊きたて御飯をお茶碗4杯分を入れて混ぜたら~~出来上がり~~
(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)
おにぎりにしても、バッチリ(*゚∀゚*)色どりも綺麗だよん。
それから、ベーコンと、マイタケを一緒にゴマ油で炒めても美味しいです♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ゼヒ、お試しくださいませ~~~(^^♪