2013年5月30日木曜日

5月30日 木曜クッキング♪ニンニク レシピですよん♪

みなさま! こんにちわ~!!!

お元気にお過ごしですか???  

梅雨入りして 今日も、チラット雨模様ですね!!

そんな時は! (どんな時??) にんにくで、パワーアップなんて いかがでしょう?

では、早速 にんにくレシピを、紹介いたしますね!! レッツ クッキング~♪



フライドニンニクwithなすび 


材料 四人分

ニンニク 一個

なすび 四本

ショウガ 一カケ

麺つゆ 適量

作り方

ニンニクを一かけづつに、ばらばらにする。

なすびは、縦に半分、さらに横に半分にきる。

ショウガをする。

サラダ油を熱しニンニクを揚げる。

次になすびを揚げる。

なすびを、お皿に盛ってショウガを乗せ、麺つゆかけたら

出来上がり!! ニンニク風味で 美味しい

あつあつも美味しい 夏は、冷蔵庫で冷たく冷やしても美味しい!

ニンニクは、ニンニクで単品で、皮取りつつ、まんまお召し上がり下さいな~

使ったサラダ油は、ニンニクの香りが移ってるので、炒めものなどにおススメですよ。



にらにらにんにくチャーハン


材料(4人分)

ご飯 800g ・にんにく 10片 
豚バラ肉(薄切り) 200g ニラ 一束 ・卵 4
サラダ油 適量 

食塩 適量 ・こしょう 少々

A
(酒 大さじ1 醤油 大さじ1 顆粒だし 少々)



作り方


にんにくは薄切り、豚肉は3mm幅に切り、ニラはみじん切りにする

スライスしたにんにくをサラダ油で軽く揚げるようにしきつね色になったら取り出す。

フライパンに残ったサラダ
油で豚バラ肉を炒め、取り出す。

フライパンに溶き卵を入れ、半熟になったらご飯を加えバラバラになるくらいしっかり炒める。

塩、コショーで味を調え、ニラ、豚肉、にんにく、を加え、Aで味付けをし、出来上がり。
 
わ~い!!出来ましたよ!   

にんにくの香ばしい感じと、パリッと感が、普通のチャーハンとは別ものですね。 

溶き卵 半熟タイミングで、ごはん投入は、かなりポイントです!

冷たいごはんを使う時は、レンジでチン!!お願いします。

そんな感じです。  


ご覧頂き ありがとうございます。

では、また来週~  来週は、ジャガイモです。お楽しみに~~~♪