2016年4月13日水曜日

☺♡☻♡☻♡☻♡☺4月14日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺ ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚~八女のフルーツたち❤+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

       ☺4月14日木曜日
+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚~八女のフルーツたちですよ~!+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

           (絵・R.Nぎりぎり猫さま)

今回はフルーツパラダイスの八女が生産する

色んな種類のフルーツに応用しやすい~超簡単、、、かな?

レシピのご紹介です!!

贅沢八女のフルーツパン~♪♡♪

材料 
八女のフルーツ
パン1
練乳(コンデンスミルク)適量
バターかマーガリン   適量

作り方

パンをトーストして、

バターかマーガリンを塗ります。
適当にカットしたお好きな八女のフルーツをのせ、


練乳を、タップリかけたら~~出来上がり~~ん♪


生クリームやハチミツでも~❤

見た目がキレイで楽しいトーストです。

早く食べないと、フルーツの水分がパンに浸み込んで

美味しくなくなります~。要注意(*^_^*)



べっこう八女のフルーツあめ☆

材料
グラニュー糖 砂糖       180g
水               50cc
いちご             好きなだけ
(柑橘類、キィウィ、ぶどうなど)

作り方
いちごは洗って完全に水が切れて室温になる様に置いておきます。

爪楊枝か竹串を串でイチゴに刺します。

お鍋に砂糖と水を入れて、完全に溶かします。


砂糖が溶けたら火にかけます。



弱めの中火10分位煮詰めます。様子をみてて下さいね~~。

あっと言う間に、焦げたりしますよ!!

しかも、その時混ぜると白く結晶化するので絶対ダメ!

混ぜないで下さいね~~


砂糖液が煮詰まったら火から下ろし
(コップに水を入れてそこに飴を落としてみて、
すぐに固まったらオッケ~。シッカリ固まる感じが理想的!)

いちごなどの八女のフルーツを飴に漬けて回します。


砂糖液から上げテフロンのフライパンなど、

くっつかない場所に置いて冷まして固めたら~~

出来上がり~~ん♪

フルーツの飴、飴は溶けるので早めに食べて下さいね。

残った飴はクッキングシートの上にスプーンで落とします。


そこに爪楊枝をくっ付けて、べっこう飴の出来上がり~ん♪

※煮詰め方が足りないと、歯にくっつきます!!

※歯を治療中の方は、要注意です~!

1回は成功したけど、、、2回目は、結晶っぽくなってしまいました。

コツがつかめない感じありますね~。ホント目が離せません!!

けど、小さい子供さんは大喜びのレシピだと思います。

子供さんが食べる時は串が長いと危ないので短くしてあげてください~❤
もし転んで串が刺さると危ないので~お座りして食べて欲しいで~す。(*^_^*)

クッキングシートに包んで冷蔵庫で保存してください~~。

お早目にお召し上がりくださいね!!