2016年7月20日水曜日

☺♡☻♡☻♡☻♡☺7月21日木曜日☺♡☻♡☻♡☻♡☺ ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡ナスビレシピ❤ですよ~!゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

      ☺7月21日木曜日

             (絵・ぎりぎり猫さま)
   今回のナスビはR.N辺春のなおじ様からのリクエストです。

 そうなんです~!! お気づきでしょうか~?
 辺春のなおじ様は、変なおじ様でなく、なおじ様!!!
 なのであります~!!_(._.)_ 
 タイトルイラストのラジオネームはお伝えミスで申し訳ありませんでした。。

+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡ナスビレシピですよ~!+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

R.N辺春のなおじ様は、おそうめんもお好きだという事でしたので
このシーズン大人気の冷たいおそうめんと、
無理矢理、コラボさせて見ました~!( *´艸`)

そうめん オン なすそうめん♡

材料 
茄子       1本
片栗粉    適量
そうめん   適量
めんつゆ   適量
薬味     適量

作り方

茄子は皮を剥き、スライスして千切りにして水に漬けて灰汁抜きします。

灰汁抜きしたなすの水気を切って片栗粉をまぶし

沸騰したお湯でさっと茄子を湯がき、



冷水に取ります。


そうめんを湯がき、冷水で洗い、器に盛り、

水気を切ったナスビと、好きな薬味をのせ

麺つゆをかけたらたら~~出来上がり~~ん♬

薬味は、小ネギ、みょうが、大葉、生姜、ごま、刻みのり、など。


なすそうめんのみで、食べてもGOOD!!

つーめたく冷やしたら美味しいですわぁ~♡

続いて、、、

素揚げしたナスのせるぅーメン

材料 

茄子    1本
そうめん  適量
めんつゆ  適量
薬味    適量

作り方
茄子は、スライスして、千切りにし、


水分をふき取り、素揚げ、または、多めのサラダ油で炒めます。

そうめんを湯がき冷水で洗い、器に盛り

揚げたなすびと、好きな薬味をのせ麺つゆをかけたらたら~~出来上がり~~ん♬


薬味は、小ネギ、みょうが、大葉、生姜、ごま、刻みのり、など。

(なすそうめんレシピで、剝いたなすの皮も一緒に刻んで揚げてみました~(^^♪
エコエコ~!! しかも栄養もイイ感じ~!!

どちらも、冷たく冷やしてお召し上がりください~_(._.)_

☆彡 R.N辺春のなおじ様、リクエスト頂きありがとうございました!(^^)

P.S  梅雨明けして、蝉の声が鳴り響いていますね~。

   猛烈な暑さが、更に暑く感じる、夏の演出がスゴイ!!!!! この頃です。

   そんな暑~い昼下がり、大きいキュウリ頂き、さらに新作のお茶缶、癒されました。

   お茶缶コレクターとしては、グッとくるプリント!

   大変嬉しい出会いでした~♡

   さぁ~♡ どのお茶を入れましょう~♬
              (ハサミはお茶缶とキュウリのサイズの目安の為、置いてみました)



アッチッチ~な日中は、


チョットだけ、一休み~、


チョイ チョイ~冷たいお茶など飲んで

一休み~、一休み~、

~_(._.)_★



ではでは、また明日、、

お昼12時30分から、FM八女がまワイ木曜日~ぜひお付き合いください~

( ^^) _~~