2016年7月17日日曜日

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡FM八女リスナーさんによる矢部村リポート゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡

7月17日(日) 三連休二日目の今日!!  
こんな暑い日は、涼しい八女市矢部村へドライブなど、いかがでしょうか~(^^♪?

今回はFM八女リスナーさんR.Nアップサンさまによる矢部村リポート!!

R.Nアップサンさまのお名前は、八女市の「上陽」って意味だそうです~。(^^)/ ナルホド~

新八女クイズの問題にもなりましたこの場所~杣の里渓流公園


  • 所在地 / 〒834-1401 八女市北矢部6707番地7(本川内)
  • 開館日時 / 午前10時~午後5時
  • 休館日 / 年中無休
  • 入館料/ 無料
  • 問い合わせ / 電話番号:0943-47-3000
  • 交通 / 堀川バス 宮ノ尾橋バス停下車 6キロメートル
  • アクセス/八女ICから国道442号線を車で約70分




ひんやり涼しい遊歩道を進むと、沢山のキツネノカミソリが見えてきます~


「キツネノカミソリ」は高山植物!!
ヒガンバナ科の多年生草本球根植物だそうです。
この時期に毎年、群生しているのを見かけます~ 珍しい花ですよね~!


奥へ進むと、益々、くつろぎの、のんびり空間~


パラソル広げたら、こんな感じ~


どこまでも美しい緑の景色~  さぁ~空想にふけってみましょう(^^)/

そして、八女と言えば、八女茶でしょ~~!!

奥八女で、この景色とともに一服、ぜひ、八女茶ブレイク楽しんでください~_(._.)_



矢部村には開館してまだ新しい「杣のさと」もありますよ~

こちらでは、がまワイ木曜日の八女クイズにもなった、名物「ソマリアンカレー」や、
FMパーソナリティー高木さんの大好物「まんどきそば」も食べれまーす!!



                      名物「ソマリアンカレー」

8月7日(日)は、小学生親子を対象とした「矢部川源流調査隊」イベントも
杣の里渓流公園で行われる予定です。

きっと、環境の学習とともに夏休みの良い思い出にもなられる事でしょうね~。
矢部村を満喫してくださ~~い!!


R.Nアップサンさま~矢部村のキレイな写真を沢山送って頂き、ありがとうございました。

そして最後まで御覧頂き、ありがとうございました。

引き続き、楽しい連休をお過ごしください~<m(__)m>

























ソマリアンカレーを食べたり、




来月七日(日)「矢部川源流調査隊」のイベントの場所付近に行かれた